アトリエ トモンド 別館

アトリエ・トモンド別館

いつどこで撮ったか思い出せない写真のこと。

『思いつきファイル』『とりあえずボックス』を整理していると、出てくる、出てくる。いつどこで撮ったか思い出せない写真の数々。

上の写真も、そのうちの1枚だ。

アフリカのどこかの国のジャングルの中だろう。夕焼け、それとも朝焼け?

2度と同じ場所に辿り着くことはできないだろうな。それだけは確か。

これはたぶん、インド洋に浮かぶ島国の山村集落だったと思う。マダガスカルか、モーリシャスか。七面鳥は私に求愛しているのだろうか。

 

これもはっきり思い出せないけど、西アフリカ・ベナンの湿地帯だっただろうか。

 

我ながらよく撮れてるなあ、いい感じだなあ、と思える写真もけっこうある。

この手の写真は、とりあえず、あたらしくフォルダを作ってひとまとめにして・・・。

 

いかん。また「とりあえずボックス」を増やしてしまうところだった。

 

あたらしいフォルダを作って整理するのは良い。でもフォルダにはちゃんと「いつどこで撮ったか思い出せない写真」とタイトルを付けよう。そして、特に良いなと思う写真はアトリエ・トモンド本館のギャラリーに掲載することにしよう。

 

さあ、思いついたらすぐやろう。「とりあえず」は禁句だ。

 

atelier-tomonde-annex1.hatenablog.com